エントリー中^^;   

c0001339_10321153.jpg

[PR]

# by mp33usa | 2016-12-08 10:32 | トレード結果

やっとこ、トンネルの先の光が・・・   

c0001339_1115947.jpg


2015年5月から裁量トレードを再開し、途中で自動売買に寄り道しましたが^^;、
苦節1年3か月、とある先生の門を叩き、やっとこ新しいトレード手法を構築することができました。

長いトンネルだったと思います。
まだ、1ヵ月目なので、トンネルを抜けたとは言えませんが、光が見えたと言っておきます。

苦しかった・・・^^;


副業をしながらのトレードなので、エントリー&指値&逆指値を事前に入れておくスタイル。
エントリーポイントにアラートメールをセットして放置。
メールが来たらチャートを見てエントリーを仕込みます。
チェックしている時間足は1時間足です。
チェックしている通貨は、12通貨。
最初は通貨数が多すぎるかと思いましたが、慣れって恐ろしいですね^^;
1時間足なので、多少エントリーが遅れても問題ないところが、副業に拘束されている自分にとってはピッタリ合っています。

今後は、ブログでもアウトプットをしていきたいと思います。







[PR]

# by mp33usa | 2016-09-25 10:54 | トレード手法

2016/05/14(土)   

泣くな!復讐しろ!


最高の復讐とは、幸せになることだ!




by mayuhimeさん^^;













[PR]

# by mp33usa | 2016-05-14 09:06 | 富豪計画

ううう~~^^;   

c0001339_9311961.jpg


今日は朝から、近所のジョナサンでモーニングこーしー^^;

ノートPCで、オージー系見ていて、気が付きませんでした^^;

見ていたら絶対売っている場面^^;

ま、こういうこともありますね~~~^^;ちくしょ~


c0001339_1082792.jpg

(追記)

1時間足で、前日安値106.129を割ってきました^^;

どのみち下だと思うけど、ロンドンの暴れん坊くんたちの登場を待ちたいと思います^^;








[PR]

# by mp33usa | 2016-05-03 09:34 | 戦略&シナリオ

4月29日(金) USD/JPY   

c0001339_16401510.jpg


ドル円のために、15時30分から昼休憩に入りました。
出先のデニーズでトレードです^^;
一昨日、新しいノートパソコンが届いたので、新ノートパソコンでの初トレードでした。


107.371のグリーンのラインに2回チャレンジして抜けず、ミニダブルトップを作ったので、移動平均線の束を抜けた次の足でエントリーしました。

ストップは、グリーンのライン107.371のちょっと上。

順調に下げて、107.016で決済、+22.4pips

107円のキリ番は、簡単には抜けないだろうと思って早めの決済をしたんですが、今見ていると抜けそうです^^;^^;^^;

いつものことなんで気にしませんがね(キッパリ^^;



4月累計  5勝0敗2引分  +148.7pips







[PR]

# by mp33usa | 2016-04-29 16:37 | トレード結果

黒田バズーカ逆噴射^^;   

c0001339_08591483.jpg

USD/JPY 日足
c0001339_1822646.jpg


USD/JPY 1時間足
c0001339_18125725.jpg


病院で、3ヵ月に一度の検査のため、トレードできず^^;

記念にチャートだけ載せておきます。

400pipsの下落でした^^;スゲー








[PR]

# by mp33usa | 2016-04-28 18:06 | 雑談

4月23日(金) USD/JPY   

前回のUSD/JPYのショートは、間違えて普段の倍のポジションを建ててしまったので、建値でカットしました^^;あぶね~

c0001339_923146.jpg

13:30ごろから、ぐんぐん上がり始めたのですが、14時、15時の押し目で入るのを躊躇してしまいました^^;
だってロンドンくんたちって、東京時間を引っくり返すのが大好きなんですもの^^;

理由を調べたら、「22日午後の東京外為市場ドル/円は一部通信社が「日銀が金融機関への貸し出しにマイナス金利適用を検討」と伝えて海外投機筋が円売りで反応」
どうも、噂で買う!という話しらしい^^;

ここは冷静に行こう!

日足からじっくり見てみると、ダブルボトムを付けてネックラインを上抜いてきているではありませんか!奥様!
ブルーのMAを抜くか抜かないか、ギリギリのところでもありました。
1時間足が確定して、日足のMAを抜いていたらエントリーしようと考えました。
これだけ条件が揃えば、逆V時で切り返してくるリスクは減るかな、、、と^^;

5分足で、ピンクのMAを下抜いてから上抜けたのでエントリーしました。

ロスカットは前回の押し安値の下に置いていましたが、ギリギリ引っかからずに上昇して行きました。
その後、前日の貫徹が効いて爆睡^^;
起きたらあっけなくリミットに到達していました。
+83.1pips

やはり日足の威力は凄いですね~。
今まで売っていた人が、ポジションをほとんど引っくり返したのではないでしょうか?!

改めて、マルチタイムフレーム分析の威力を実践で体感しました^^;

<反省点と改善点>
今後は、場面によってはピラミッティングを採用して、利が乗っているポジションは安易に利確しない^^;というのに挑戦してみたいと思います。
コツコツドカン!
普段はコツコツ稼いで、たまにドカ~ンと勝つ^^;
これを理想にしたいと思います。


<トレード方針覚書>
毎月、500~800pips取るとか、あまり興味がなくなってきました。
毎月、100pips堅実に取れたら超満足です^^;
100枚で100万円/月
200枚で200万円/月
の収入(税込み)になりますからね^^;


4月累計  4勝0敗2引分  +126.3pips







[PR]

# by mp33usa | 2016-04-23 10:01 | トレード結果

セミナーに参加して来ました^^;   

昨日は午後から、雨の中、FXBさんのセミナーに参加してきました。
毎日メルマガに応援クリックして、1000ポイント溜まってのご招待で無料でした^^;

FXBさんのセミナーはいつも勉強になりますね~。


トレードで勝つために最重要なことは!

チャート分析力とトレード計画力である

と明確に規定されておりました。
ワシもそう思います^^;

チャート分析に基づいたトレード計画さえ明確に出来ていれば、エントリーポイントなんて二の次三の次であると、、、。
ワシもそう思います^^;

ワシの場合は、思い込みが強すぎてチャートに素直に付いていけないところがあるので、

しなやかなチャート分析
しなやかなトレード計画


というように修正してみました^^;

それと、びっくりしたのは、PC画面を7画面使ってトレードされているとのことでした。
男は女性と違って、同時並行処理が苦手なのでと言われておりました。
ワシもそう思います^^;

ワシの場合は専業投資家ではないので、どうしても出先でノートPCやiPhoneでのトレードも多いため、多くの通貨をみていると訳が分からなくなることもあり、通貨は絞って監視しております^^;
その時期の旬な通貨をトレードする感じです。

ワシも専業になったら、7画面でトレードするぞ!!!と決意を新たにして帰って来ました^^;

目標として、本年12月一杯で副業は退職して、来年度から専業としてのスタートを切ることにしました。

頑張るぞ~~っ!お~~っ!



ドル円ショート、エントリーしてみました^^;
結果は後程^^;






[PR]

# by mp33usa | 2016-04-18 15:26 | 富豪計画

ウォーキング終了し、デニーズでコーシータイム^_^;   

c0001339_15223061.jpg

ウォーキングの途中で、ついスマホをチラ見してしまい、辛抱たまらず決済してしまいました^_^;
ちゃんと目標値まで行っているのにね、、、。

ロンドンくんの有無を言わさずひっくり返す力技を恐れすぎですね~^_^;

(12.4pips+21.4pips)÷2=16.9pips でした。

15時から、チャンスがあれば入りたいと思います^_^;



4月累計  3勝0敗1引分  +43.4pips








[PR]

# by mp33usa | 2016-04-13 15:19 | トレード結果

4月13日(水) USD/JPY   

昨日は、友人4人と三崎港にお寿司を食べに行ってきました。
トレード仲間とは関係ない友人だったので、一日トレードは無し。
城ヶ島の温泉に漬かって、サザエと千葉産のハマグリを堪能してきました。
たまには命の洗濯も必要ですね~^_^;


今日も副業はお休みです!
駅前のガストでモーニングコーシーを飲みながら、朝からトレード三昧^_^;

c0001339_11471232.jpg

ドル円5分足チャートですが、日経が強かったので、8時50分ごろロングで入ってみました。
エントリー後、意外と深い押しが入って冷やっとしましたが、順調に伸びて+12.4pipsで半分利確。
指値を108.98に置いて、逆指値はトレーリングストップで伸ばしています。

先ほど+12.5pipsのところに逆指値を移動したので、もう負けはないので気楽に放置します。
逆指値、指値に掛からなくても、ロンドンオープン前には決済する予定ですが、どうなりますか。
結果はのちほど、、、。

ではではウォーキングに行ってきます^_^;






[PR]

# by mp33usa | 2016-04-13 11:48